ホッカイダー2005 その2

二日目 雨

 ?  苫小牧港着

道道259号

 ?  沼ノ端IC

国道234号

 ?  追分町

道道462号
 
1315 川端駅
ひとまず雨が上がって一休み。

元気村牛乳ソフト 250円

 

国道274号

 

 ?  夕張

 ?  日高

 ?  日勝峠

 ?  十勝清水

国道38号

 ?  新得

 ?  とほ宿「ドラム館」着

夕食の後、宿泊客+αで車で近くの温泉へ。
あいにく一部改修中だったため、外の景色が眺められずsad

夜になると、備え付けの楽器で演奏会が始まる。

事前情報で、この宿泊客参加のライブがあるゆえにこのとほ宿を選んだのだwink

ドラムを叩く客というのは少ないようで、オーナーがしばらく叩いた後、疲れたというのでたかとらが後を引き継ぐ。
中学一年生以来のおよそ30年ぶりのドラムセットに興奮する。

手は何とかリズムが取れるが、右足のバスドラムが追いつかない。
自分の意識に足の動きが追いつかない。
愕然とする。
大学のときの膝、足首のケガの後遺症だろう。

仕方ないので、バスドラムは単純な動きだけにして曲を続ける。

しかし、来る前はドラムセットがあるからには当然防音設備が整っていると思っていたが、来てみると、厚手のカーテンを引くのみ。
しかも、多少暑いのでカーテンを少し開けている。
こんな感じで夜中の12時近くまでがんがん演奏するのだ。

都会と違って隣の家までの距離があるとはいえ、結構近所に音が聞こえていると思うのだが・・・。
と、ちょっと心配になってしまったfrown
 

コメントを残す