ノアの方舟 【ミニクラフト(プラッツ)1/350】

よく行く模型屋さんで、「ノアの方舟」なるキットを発見した。

そう、あの旧約聖書に出てくる、また、インディ・ジョーンズが見つけたとか見つけなかったとか噂になった(小説版にそういうストーリーがあるのだ)、あの「方舟」である。

箱の中身がチェックできなかったが、箱絵を見る限りでは、材質はプラスチックではなく木材かもしれない。
カット写真もあって、内部構造(といっても部屋の細かい仕切りがあるだけのようだが)も再現されている。
動物フィギュアも何体(何匹?)か付属するようだ。

ちろん現物の存在すら確認されているわけではないが、ご丁寧に1/350とのスケールも明示されている(^_^;)

珍しいキットなので、一瞬買おうかとも思ったが、一万円超の値段を見て、さすがに止めてしまった。
誰か買った人はいるのかしら?

“ノアの方舟 【ミニクラフト(プラッツ)1/350】” への4件の返信

  1. re: 後悔するぞ~いやいやこれこそライト教授向けのキットだと思いますよ :woohoo: 馬風のじゃがいも、牛風のじゃがいも、アヒル風のじゃがいも・・・、ありとあらゆる動物風のじゃがいも満載のノアの方舟ならぬ「ライト教授の方舟」なんてまたまたちびっこに大人気になると思いますが 😀 と言いつつ、私もそのうち買ってしまうかもしれません :whistle:
  2. re: 後悔するぞ~いやいやこれこそライト教授向けのキットだと思いますよ :woohoo: 馬風のじゃがいも、牛風のじゃがいも、アヒル風のじゃがいも・・・、ありとあらゆる動物風のじゃがいも満載のノアの方舟ならぬ「ライト教授の方舟」なんてまたまたちびっこに大人気になると思いますが 😀 と言いつつ、私もそのうち買ってしまうかもしれません :whistle:

コメントを残す