ストライカーM1130指揮車 【AFVクラブ1/35】~その2

週末は、M1126とM1130の両方の組み立てを済ませ、G1と一緒にエアブラシと目論んでいたが、出張疲れで作る気になれず、結局、日曜日にM1130の組み立てで終わってしまった。

2008_03_30_stryker-1130 001

元々、付属のエッチングパーツはあまり使う気はなかったが、メッシュのサスペンションカバーは大きいパーツなので扱いやすいだろうと取り付けを始めたが、これが始末が悪い。

折り目がついていたので何も考えずにそのとおりに折っていったら、あれれ、おかしいぞー、っと、慌てて説明図を見たが、どこで折ればよいのか分からない。
相変わらずいい加減なトランペッターだな、と思い直してパーツに合うように折り直して接着。
さらに説明図では、メッシュを留めるボルトもエッチングで付けることになっている。
一瞬省略しようかとも思ったが、ボルト穴が空いたままになってしまうので、説明図どおりにエッチングのボルトを接着。

2008_03_30_stryker-1130 007
 
が、出来上がりを見たらほとんどぺったらな状態でボルトの厚みもほとんどない。これだったらプラスチックのボルトのパーツがあったので、それの方がボルトの厚みが再現できるんじゃないの?

2008_03_30_stryker-1130 008

と思っただけでやめといた。
ほんの一ミリほどのパーツなので、瞬間接着剤を点付けするにしても神経が疲れてしまう。
とにかく扱いづらい瞬間接着剤を使いたくないというのが本音(^_^)

この後も2時間ほど細かいパーツをペタペタ貼っていったが、とにかく進捗しない。

2008_03_30_stryker-1130 005

今日はここまで。早く塗装に入りたいなあ(^。^;)

“ストライカーM1130指揮車 【AFVクラブ1/35】~その2” への2件の返信

  1. おつかれ~~:shock: [b][color=green]エッチングパーツ[/color][/b]作業はいやになりますよね~ 誰がやり始めたんでしょうね[b][color=red]?[[/color]/b]あんなやっかいなもの 以前 showmoderinngu スペル違うけど 買ったけど 使わず 使えず そのうち何処かへ [size=large][color=blue]不思議[/color][/size]
  2. re: おつかれ~~おーっとー、ショーモデリングへの挑戦ですかぁ :woohoo: 静岡であの人が待ってますぞー 👿 私はなるべく固まるまでの時間が長いゼリータイプの瞬間接着剤を使っているのですが、それでも思うように接着できません 🙁 今はエッチングではなく、組立に時間をかけるように考えています B)

コメントを残す