ストライカーM1130指揮車 【AFVクラブ1/35】~その3

塗装前の最後の組み立て。

リアパネルの扉のエッチングパーツ。
またまたボルト止めのパーツが(T-T)

2008_04_05_stryker-1130 002

瞬間接着剤と格闘しながらやっと終え、10か所以上に及ぶ手すりを接着し、あとバックミラーがあったなあと思いステーを付け始めた。

2008_04_05_stryker-1130 006

いつも思うのだが、このようなステーに限って差込み口がなくて、位置がなかなか定まらない。
説明図、箱絵を見てもどうも角度がおかしい。
こういうときよくあるのが、説明図の左右の表記が逆になっていること。
そこで左右を逆に付けてみたが、これはさすがにおかしい。

結局、説明図どおりに接着したが、パチッと固定されているわけではなく、後から見たらステーがぐいっーと変な形で付いていた。
やはり穴を空けて真鍮線でステーを作り直せばよかった(^_^;)
全体の塗装が終わったらやってみよう。

2008_04_05_stryker-1130 007

とにもかくにも、ほぼパーツの取り付けが終わったので、明日こそ塗装だっ)^o^(

2008_04_05_stryker-1130 001

コメントを残す