東村山方面の模型好きの集まり:平成20年7月例会(その2)

ついでに、ほかの作品も見せてもらう。 まずは、たかとらも作成中のトランペッターのドイツ170ミリ自走砲。 かなり完成に近づいているが、防盾を固定接着するかどうかで止まっているとのこと。

0726_higashimurayama 020

0726_higashimurayama 021

続いて、ドラゴンのアメリカ軍M4モーターキャリアーと、カール用のⅣ号弾薬運搬車。
M4の方は管理人も作っており、ひょっとしたら来年のホビーショーに出すかもしれない。

0726_higashimurayama 025

0726_higashimurayama 024

0726_higashimurayama 023

0726_higashimurayama 022

そしてさらについでに、噂のライト教授模型博物館を、当サイトとして初公開。
モデラーとしては永遠の憧れともいえる、作業場兼展示スペース。
一日いても飽きないくらいの凄い量の完成品・ディオラマ・未完成品だ。

0726_higashimurayama 029

0726_higashimurayama 028 0726_higashimurayama 027 0726_higashimurayama 026

ここまでは、管理人も以前、何度か目にしているのでそれほど驚かなかったが(それでも前回よりは相当整理されていたが)、実はさらなるスペースが与えられたというのだ。
それが次の写真だが、納戸がそっくりそのままキットの収納庫と化している。

0726_higashimurayama 030

さらにこれまで作ったディオラマは、階段横の空きスぺースを工夫してこのように・・・。

0726_higashimurayama 032

0726_higashimurayama 031

このような模型の置き場所に協力してくれた奥さんには、最大限の感謝をしないと・・・。 ねえ、ライト教授(-_^)

 

さて、話を例会会場の天ぷら屋さんに戻そう。

ライト教授の出し物は、事前にメールで予告のあったベルゲパンサーとソミュア。

0726_higashimurayama 042

0726_higashimurayama 043

写真を取りそこねたが、ベルゲパンサーの砲塔部分の大きな道具箱の中にはウィンチが仕込んであり、後ろのエンジン上部まで伸びていんるが、プラパーツそのままを使っているにしてはワイヤーの塗装が非常に雰囲気が良い。
これも例のドライブラシ手法の賜物か(^_^)

0726_higashimurayama 045

“東村山方面の模型好きの集まり:平成20年7月例会(その2)” への10件の返信

  1. そうそう:woohoo: そうですよ  塗りましょう。 缶スプレーでいいのに やってみてください。 💡 💡 💡 眼からうろこ ➡ ➡ 期待してますよ~~~~ :woohoo: :woohoo: :woohoo:
  2. 戦艦買っちゃいました例会でたかとらさまの艦船模型を見て 刺激されました。飛行機だとまだ合わせ目 が上手く行かないのですが気分を変えて 作ってみます。8月は仕事も忙しく夏休みも 台湾に行ってきますので、飛行機は作れそ うにありません。船は高速戦艦霧島を買って ぼちぼち作り始めました。 たかとらさまの言ったとおりストレスなしで 作れそうです。
    1. re: 戦艦買っちゃいまおっ、所沢方面隊さんもいよいよ船に進出ですね。 船は細いパーツが多いので、パーティングラインの処理をし出すとキリがなくなります 🙁 最初の3台くらいはパーティングラインを無視して、ひたすら組むことのみに集中して一時間で作り終えるようにすると、スカッとした達成感が得られますので、ぜひお試しのほどを 🙂
  3. いい感じB) いい感じですな~~~互いに刺激して いままでにしなっかったジャンルにいく。 それを軽くアドバイス 😀 😀 😀 クラブらしくなりますね~~~ B) B) わたしも何か 変わったものを  いつも変わったものだからね~~ ハシモトサン 台湾 気をつけてね~~ :woohoo:[color=red] [b]ではでは[/b][/color]
  4. そうそう:woohoo: そうですよ  塗りましょう。 缶スプレーでいいのに やってみてください。 💡 💡 💡 眼からうろこ ➡ ➡ 期待してますよ~~~~ :woohoo: :woohoo: :woohoo:
  5. 戦艦買っちゃいました例会でたかとらさまの艦船模型を見て 刺激されました。飛行機だとまだ合わせ目 が上手く行かないのですが気分を変えて 作ってみます。8月は仕事も忙しく夏休みも 台湾に行ってきますので、飛行機は作れそ うにありません。船は高速戦艦霧島を買って ぼちぼち作り始めました。 たかとらさまの言ったとおりストレスなしで 作れそうです。
    1. re: 戦艦買っちゃいまおっ、所沢方面隊さんもいよいよ船に進出ですね。 船は細いパーツが多いので、パーティングラインの処理をし出すとキリがなくなります 🙁 最初の3台くらいはパーティングラインを無視して、ひたすら組むことのみに集中して一時間で作り終えるようにすると、スカッとした達成感が得られますので、ぜひお試しのほどを 🙂
  6. いい感じB) いい感じですな~~~互いに刺激して いままでにしなっかったジャンルにいく。 それを軽くアドバイス 😀 😀 😀 クラブらしくなりますね~~~ B) B) わたしも何か 変わったものを  いつも変わったものだからね~~ ハシモトサン 台湾 気をつけてね~~ :woohoo:[color=red] [b]ではでは[/b][/color]

コメントを残す