戦艦 伊勢(いせ) 【ハセガワ1/700】~その3

さあ、いよいよ塗装も本格的になってきた。

昨日、甲板のレッドブラウンを塗ったときは、ムラムラでベタベタの状態だったが、一日置いて、だいぶ乾いている。

ここからはタミヤのエナメルを使う。
下塗りと同じニュトラルグレーを塗ろうと思ったが、見つからなかったので、ジャーマングレーをペトロールで少し薄めて、ざっと塗っていく。
レッドブラウンの下塗りはみ出し部分が透けてみえるところがあるが、気にしない。

 

続いて、ジャーマングレーにフラットホワイトをちょっ、ちょっと加えたものを塗っていく。

 

さらにフラットホワイトを加えたものを塗ったところで今日は終了。

 

“戦艦 伊勢(いせ) 【ハセガワ1/700】~その3” への2件の返信

  1. おかたずけ:cheer: :cheer: なかなか 筆塗りも本格的じゃない 😛 😛 わたしも スプレーワーク :whistle: と筆塗り :angry:  同時併用作業を やっております。 適材適所での 作業が やはり必要ですね~~~ :cheer: :cheer: :cheer: でも おかたずけはしないと  かたまっちゃう。。。。 :pinch: :pinch:
    1. re: おかたずけとにかく筆塗りは、さっと取りかかれ、さっと片づけられる、これがメリットです。 世の中、あまりにも「きれいに塗る」至上主義のような気がするので、あまのじゃくな管理人としては、あえてムラムラの印象派を目指そうと考える次第です 😛 まあ、たまにはエアブラシも動かしてやる必要はありますが :0 綺麗に掃除したつもりでも、ずっと使わないでいると固まって大変です :confused:

コメントを残す