平成20年 野田山~ならここツーリング その2

平成20年10月11日(土) 初日/昼

1145 右楽
もとやんさんととしおさんがお出迎え。
としおさんと会うのはしばらく振りだったが、体型がだいぶすっきりしている。
聞けば、毎日のエロビデオいやエアロビビデオ(^-^;で15㎏減量したという。
うーむ、たかとらも見習わねば・・・。

他のメンバー(狼金さん、グンマケンさん、不良オヤジさん)もすでに到着して食べ終わっているという。

2008_10_11_narakoko 021

2008_10_11_narakoko 023

こちらもすぐにカレー南蛮蕎麦(1,200円)を注文。
だしの利いたカレーつゆを太麺にからめてかきこむ。

2008_10_11_narakoko 024

2008_10_11_narakoko 025

食べ終わって、皆で記念撮影。

2008_10_11_narakoko 026

2008_10_11_narakoko 027

2008_10_11_narakoko 028

2008_10_11_narakoko 031

2008_10_11_narakoko 032

2008_10_11_narakoko 033

1230 右楽発
これから富士川のキャンプ場を目指す。
適度な山道を右に左にクルージング。

県道36号
 ⇒ 
精進ブルーライン(国道358号)
 ⇒
国道139号

1310 富士山の西側
道が開けてきて、富士山の全貌が拝める場所で停車。

2008_10_11_narakoko 034

2008_10_11_narakoko 036

 ?  富士川
とある街中で停車。
てっきり食料買い出しのスーパーへ寄るのだと思ったら、ご当地名物の焼きそばを食すのだという。
えーっ、さっき蕎麦を食べたばっかりじゃないのー、という声をよそに、狼金さんは店に向かう。

が、その店は本日休み。
これで、おとなしくスーパーへ向かうかと思われたが、結局別の焼きそば屋へ向かったのだった。

1400 「伊藤」着
五目焼きそばの销@550円
今まで味わったことのない味だった。

2008_10_11_narakoko 037

2008_10_11_narakoko 038

2008_10_11_narakoko 039

2008_10_11_narakoko 042

2008_10_11_narakoko 043

2008_10_11_narakoko 044

さあ、いよいよ食材を買って温泉かあー、と思ったら、今日のところは温泉はないという。
というか、この富士川のあたりはそもそも温泉がないので、途中で入るということもできないんだった・・・。

 むー、そこまで言われては仕方ない。
今日のところは風呂は我慢しよう。

それから、やっとスーパーへ到着。
食材を買い込んで、あとはキャンプ場へ一直線。

“平成20年 野田山~ならここツーリング その2” への2件の返信

  1. 焼きそばのお味は?もりにカレー蕎麦がこなれないうちに、まさかの焼きそばでした。 :pinch: でも海鮮味の不思議な焼きそばは食べてみて良かったかなと思ってます。 😆
    1. re: 焼きそばのお味は冗談で「おやつ」といってたのだと思っていたら・・・。 あの人たちは[size=large][color=maroon]メタボ[/color][/size]という言葉を知らないのでしょうか :0 と言ってる私の体型の方が、すでにメタボ予備軍でした :confused: それにしても、あの味は何とも言えない不思議な味でしたね。 次はあそこで「お好み焼き」が食べてみたいですね。 そうそう、ここでお好み焼きの素(焼く前の状態)を買って、キャンプ場で焼くというのもおもしろいかもしれません :woohoo:

コメントを残す