平成22年 白馬~富山ツーリング その11

平成22年5月5日(水) 快晴 暑い

0700 起床

富山の朝は早い・・・。

寒い? というわけでもないが、昨日の白馬に比べたら、暖かい、暖かい・・・。
(← 家の中だから当たり前だが(^-^;)

さすがに、昨夜はたっぷり飲んだので、皆、まどろんでいる・・・。

2010_05_05_hakuba-toyama 293

2010_05_05_hakuba-toyama 315

2010_05_05_hakuba-toyama 317

朝は、一杯のコーヒーから始まる・・・。

ということで、コーヒー・マスターのkitaさんの煎れるドリップコーヒーを、皆で見守る。

2010_05_05_hakuba-toyama 298

この、お湯を何回かに分けて、ゆっくりと注ぐのがミソなのだとか(^_^)

2010_05_05_hakuba-toyama 301

2010_05_05_hakuba-toyama 302

2010_05_05_hakuba-toyama 303

さあ、それから出てきたのが、アニキ、アネさまによる、半端じゃない朝飯メニューだ。

これから、それぞれ500㎞は超える長距離を走って一気に帰るので、スタミナは満タンにしておかなくてはならない。

基本はおにぎり。

2010_05_05_hakuba-toyama 297

2010_05_05_hakuba-toyama 306

そして、おかずとして、きゅうりとキノコの和え物、イカの墨づけ(?)、小エビとカイワレ(?)、アジの開き、ゆば、そしてエノキの味噌汁。

2010_05_05_hakuba-toyama 307

2010_05_05_hakuba-toyama 309

2010_05_05_hakuba-toyama 313

2010_05_05_hakuba-toyama 314

2010_05_05_hakuba-toyama 318

2010_05_05_hakuba-toyama 320

4日(火)、5日(水)の食材費の清算
5,000円/人

 

0930 アニキ宅発

エネルギー満タンとなったところで、荷物をバイクに積み込み、皆でアニキ、アネさまに一宿の御礼をして出発する。

お世話になりました。また、来年、よろしくですm(._.)m

 

狼金さんは、乗鞍・安房峠を抜けて中央道へ。
(風邪をひいてなければ、takatoraもこのルートで行きたいところだったのだが・・・)

kitaさん、グンマケンさん、takatoraは、富山から北陸道~上信越道~関越道のルートで。がくさんは、車で○○ルート(?)で。

0929 富山ICから北陸道へ

富山市内は、革ジャンのkitaさんたちが気の毒なほど暑かったのだが、高速に乗った途端、山側から冷気が漂ってきた。

 ?  糸魚川ICでグンマケンさんは一般道へ

名立谷浜SA
かなり寒さを感じるので、革ジャン、オーバーパンツを着込む。

給油
名立谷浜SA 上越市大字茶屋ヶ原宮ノ平
JOMO GP-1プラス@152円×13.06ℓ/192.2㎞/61,635㎞=1.985円、14.7㎞/ℓ

 ?  上越JCTから上信越道へ

東部湯ノ丸SA
山菜そば  ? 円

2010_05_05_hakuba-toyama_gf1 036

kitaさんが注文したのは、酸辣麺(?)

2010_05_05_hakuba-toyama_gf1 037

2010_05_05_hakuba-toyama_gf1 038

給油
東部湯ノ丸SA(上り線)SS 長野県東御市
ENEOSヴィーゴ@151円×7.8ℓ/128.3㎞/61,764㎞=1.178円、16.5㎞/ℓ

上信越道へ入った途端、またまた空気が変わって、一転、暖かい空気になってきた。
またまた、途中のPAで、革ジャン、オーバーパンツを脱ぐ。

2010_05_05_hakuba-toyama 325

以降は、夏の陽気だった(^o^)

 2010_05_05_hakuba-toyama 326

 ?  藤岡JCTから関越道へ

1613 練馬ICから一般道へ
6,800円-5,100円=1,700円

kitaさんは、そのまま外環道へ。

1645 自宅着

距離計  177.9/61.942㎞
バッテリー  12.96V

 

何とか、無事に帰宅できたが、実は風邪が治らない中、かなりの強行軍だった。
次回は、コンディションを整えて、万全ではなくても“普通の”状態で参加したいものだ。

“平成22年 白馬~富山ツーリング その11” への4件の返信

  1. やってる やってる!相変わらずやっちゃってますねえ! 行き先にもよりますがこの次期は、着たり脱いだりが大変ですね。 それにしても相変わらずタカトラ号は荷物満載で 、アンデス地方?で荷物を山盛りに積まれたロバを連想してしまい、ちょっと可哀想。
  2. re: やってる やってる!未だに気温の上下には悩まされますね。 やはり「トラ」ではなく「ロバ」ですか :confused: 確かに“荷物を載せて”より“荷物に載せられて”かもしれませんね 😛
  3. 大荷物私も感心してました。・・・この大荷物。 これだけの荷物を積んで、走れる状態にロープで固定する。 まさに神業ですよ。 帰宅したら、荷物が減っていたりして・・・(笑)
  4. re: 大荷物[quote=白熊]私も感心してました。・・・この大荷物。 これだけの荷物を積んで、走れる状態にロープで固定する。 まさに神業ですよ。 帰宅したら、荷物が減っていたりして・・・(笑)[/quote] 数年前まで、ダッチを入れたコンテナを固定して、さらにその上と横に荷物を固定するのは、時間がかかって大変でした。 最初のホッカイダーでは、確かに途中で荷物が減っていたことがあって、往復100㎞の道を、荷物を探したことがありました(幸い見つかりました) 😛 が、現在の大型のシートバッグに替えてからは、これのシートへの固定具がしっかりしているので、意外としっかり積載できます 😉

コメントを残す