ホッカイダー2010 その2

二日目 曇りときどき晴れ一時雨

0630 起床
フェリー二日目の朝。

起きるや否や、カメラを持って甲板に出てみる。
去年は曇っていて、小雨も降っていた記憶があるが・・・。

今年は大丈夫なようだ。雲は出ているが、雨の心配はなさそうだ(^_^)

2010_08_15-23_hokkaido 029

水平線の辺りに太陽の光が射している。

2010_08_15-23_hokkaido 030

フェリー甲板から、下を見下ろす。

2010_08_15-23_hokkaido 034

このあと、ゆったりと朝風呂に浸かる。

0750 朝食

朝食は、昨日の夕食時に一緒に買っておいた“ぼた餅(あんこ、きなこ)”。
それと、昨日の残りのホタテ貝柱。
今年は、狼金さんがいないので、至ってシンプルだ(^_^;)

2010_08_15-23_hokkaido 036

それにしても客が少ない。 窓際の席も、難なく確保できる。

2010_08_15-23_hokkaido 037

このあと、部屋に戻り荷物をまとめ、この窓際の席で、ナビで走行ルートのシミュレーションしながら上陸を待つこととする。

ipadのインターネットはなかなか繋がらない。 auの携帯が繋がるようになっても、さっぱりだ。 ソフトバンクの通話可能エリアは、明らかに狭い。

結局、ipadのインターネットが繋がるようになったのは、仙台港に入ってからだった(^_^;)

1045 フェリー甲板へ

荷物を持って、甲板に上がる。
例によって、カモメだかウミネコが寄ってきているところを撮ってみる。

2010_08_15-23_hokkaido 062

今年は連写もできる一眼レフを持ってきているので、性能の見せ所だ(^o^)

2010_08_15-23_hokkaido 063

のはずだったが、ほとんどピントが合わない。

2010_08_15-23_hokkaido 067

あとで気付いたのだが、ピント合わせが風景用の中央一点モードのままだった(^。^;) !

2010_08_15-23_hokkaido 071

2010_08_15-23_hokkaido 072

2010_08_15-23_hokkaido 073

1100 上陸準備

艦内アナウンスがあったので、バイクのところへ向かい、手荷物を括り付ける。

2010_08_15-23_hokkaido 080

1120 苫小牧上陸
無事(? 去年の狼金さんの例があったので(^_^;)、上陸。
だいぶモヤが出てるのが気になったが・・・。

結構、蒸し蒸しする。

2010_08_15-23_hokkaido 082

荷物を結い直して、さあ、出発だ(^o^)

“ホッカイダー2010 その2” への2件の返信

コメントを残す