白馬2010夏 その1

今日~明日と、狼金さんのエレグラ退院祝いを兼ねての、ツーリングキャンプだ。

場所は、「約束の地」の白馬。
とはいっても、夏の白馬は初めて。
ここのところの関東(と言わず全国的にだが)は、異常な暑さ。
夏の白馬も暑いのか、それとも山特有の涼しさがあるのか・・・。

0430 起床
珍しく(?)主要な荷造りは昨夜のうちに終えている。

今日は、先日の無線システムのテスト第二弾として、ナビ、レーダー探知機も含めたトータルシステムとしての検証も兼ねている。

のはずが、それぞれのスイッチを入れた時点でのペアリングがうまくいかない。

やっと繋がったころには、5時半近くになっていた(^_^;

0530 自宅発

0557 練馬ICから関越道へ

0650 寄居PA着
天気は快晴。

2010_08_07_hakuba 004

ジャムパン、ジュース

 

何が“高級”なのかよくわからなかったが、味はそこそこ(^_^)

 

0715 寄居PA発

碓氷峠付近で停車。
前々から撮ろうと思っていた、碓氷峠付近の奇岩風景!

まずは、進行方向左手に見える風景。
奥の方はちょっとモヤがかかっていたが、手前の濃い緑とのコントラストがいい感じだ(^o^)

2010_08_07_hakuba 005

2010_08_07_hakuba 006

2010_08_07_hakuba 007

こちらは、角のように見える山頂。

2010_08_07_hakuba 009

進行方向正面に見える風景。

2010_08_07_hakuba 012

こちらは、走ってきた方向を振り返ると見える風景。
なかなか絵になる吊り橋だ(^_^)

2010_08_07_hakuba 017

2010_08_07_hakuba 019

2010_08_07_hakuba 022

最後にもう一度、左手に戻って、横の広がりにポイントを置いて撮影。

2010_08_07_hakuba 013

2010_08_07_hakuba 015

2010_08_07_hakuba 016

コメントを残す