白馬2010夏 その3

さて、そばで腹を満たした一行が向かったのは、前回、アニキに連れてってもらった小谷温泉。

前回入った温泉宿のもらい湯のほかに、奥の方に野天風呂があると聞いていたので、そこを目指そうということになったのだった。

バイクを走らせて10数分。 件の温泉宿が見えてきた。

と、手前100mほどのところで、露天風呂の看板らしきものが目に入った。 前回来たときは気がつかなかったものだ。

取り敢えずバイクを停めて、恐る恐る看板に近付いてみる。

どうやらここらしい、ということで、早速、女湯の方をうかがう狼金さん(^。^;)

2010_08_07_hakuba 044

簡易な脱衣所を発見?

2010_08_07_hakuba 046

湯船の方はといえば、なかなかよさ気な岩風呂だ。
が、実はこの湯船&洗い場は、入口の看板の方からは丸見えなのだ。
(女湯の方は、男湯を見下ろす一段、上に造られており、こちらは通りからは見えない、ようだ(^-^;)

2010_08_07_hakuba 045

お湯は無色透明に近い。
ちょっと熱めだが、水道ホースが引いてある。

2010_08_07_hakuba 047

木々の葉っぱが、ちょうど頭上で傘をつくっているようで、木漏れ日がやさしい。

狼金さんによると、虻がぶんぶんしてるのが気になるらしかったが、takatoraとしては、白馬に来たら必ず立ち寄りたい温泉の一つを見つけた感じだ(^o^)

2010_08_07_hakuba 048

風呂から上がった後、まわりの風景を撮ってみる。

2010_08_07_hakuba 050

2010_08_07_hakuba 051

2010_08_07_hakuba 052

2010_08_07_hakuba 059

2010_08_07_hakuba 061

2010_08_07_hakuba 065

2010_08_07_hakuba 066

2010_08_07_hakuba 073

2010_08_07_hakuba 074

落ち着いてきたところで、いよいよ新兵器の無線機の運用開始だ。 が、狼金さんのPTTスイッチの調子が悪いらしく、なかなかつながらない。

結局、 狼金さんのPTTスイッチが働いてないのか、takatoraの無線機のセッティングが悪いのかの判別がつかないまま、今回の無線機運用はお流れになってしまった。

コメントを残す