ペンタックス 43㎜&77㎜ その2

続いて77mm。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのフードは、このように伸び縮みする。

縮めた状態。

 

 

 

 

 

 

伸ばした状態。

 

 

 

 

 

 

 

アップすると、こんな感じ。

高級感のある質感だ(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に装着してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に買ってあった31㎜と並べてみる。

 

 

 

 

これでようやく3姉妹というか大三元が揃った。

 

 

 

 

こちらは、ついでに買った長めのストラップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタックス 43㎜&77㎜ その1

以前から目をつけていたペンタックスの単焦点レンズ

FA43mmF1.9 Limited
FA77mmF1.8 Limited

をゲットした。

 

外装。

 

 

 

 

箱を開けると、革ケースに入ったレンズが出てくる。

 

 

 

 

レンズ本体。

 

 

 

 

 

これが43㎜。

 

 

 

 

 

 

 

フードがきつくてなかなか取れなかったが、左回しに回したら外れた。

いちいちこうやって回さないと外れないのは、ちょっと面倒だ。

 

 

と思ったら、キャップと一緒にフードも外していたようだ(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとフードを付け直して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

改めて、これがフード。

 

 

 

 

本体に装着してみる。