霧吹きでシュパっ!

最近、足にまとわりついてきて、踵・脛・足の指などを噛むことが多くなってきた。

抱こうとすると、手に噛みつくことも多い。
“甘噛み”よりはかなり強く噛んでくる。

そのうち噛む程度を覚えるだろうと期待していたが、なかなか噛む強さは弱まらない。

そんなときに、webで良い対処法を見つけた(^_^)
噛まれたときに、霧吹きでシュパっと水を吹きかけるのだという。

元より頭は叩かないようにしているが、お尻を叩くなどよりは身体を傷めることはないのでいいだろうと思って試したが・・・。

その場は退散するので効果ありとは言えるが、学習効果のほどは・・・。
疑問だ(^-^;

全面解放!

アウリスが我が家に来てから一週間。

いよいよ部屋の中に解き放つときがきた(^_^)


まずは、座椅子の下に潜り込んで・・・。

 

 

 


にゃんだあ?

 

 

 


しっぽの毛球が気になるニャア。

 

 

 


うーん。

 

 

 


左足を上げて・・・。

 

 

 


うーん、っと。

 

 

 


えいっ。

 

 

 

 

 


やっ。

 

 

 

 

 


どうや>^_^<

 

 

 

 

 


おすまし。

と見せかけて・・・。

 

 


いーっ、だ!