今日は3回目

今日、久しぶりにアウリスを風呂に入れた。
今回で3回目だ。

相変わらずの水嫌いだが、前回ほど浴槽(アウリス専用)の中で暴れることはなくなった。

シャワーのお湯をかけてやると、観念したように少しおとなしくなる。
その間にお湯にシャンプーを溶いて、身体全体を洗ってやる。
何度かたかとらの手をすり抜けて、浴槽のふたの上に逃げ込んだりする。

以前は浴槽いっぱいに張られたお湯を見て身をすくめていたものだが、最近は使ってないときの昼間の浴室に頻繁に出入りしているせいか、それほど怖がらなくなったようだ(^_^)

ようやく身体全体を洗い終えて、シャワーで泡を流し落とす。
それからバスタオルで拭き拭き。
そして浴室から出てドライヤーをかける。
バスタオルでの拭き方が足りなかったのか、これがなかなか乾かない。
じっとしてないこともあり、狭い洗面所内でアウリスを追いかけながらのドライヤー がけで、15分、いや20分ほどでやっと終了(;^_^A