伊勢ツー その1

久しぶりのロング・ツーリング。
今回は、Jack隊長率いる関西軍団と、伊勢エビを堪能するツアーだ。

0500 起床
0545 自宅発
空はどんより曇っている。
昨日までの天気予報だと、この3連休は晴れるとのことだったが、昨夜は通り雨も降ったようで、路面が少し濡れている。
夏用革ジャン(茶)+Gパン

距離計 2.2㎞/69,195㎞
バッテリー 12.99V

0600 三郷ICから首都高へ
ちょっと肌寒い。
池袋から地下に潜ると、途端に熱風が押し寄せてむっとしてきた(^_^;)。

0650 用賀ICから東名道へ

0720 海老名SA着
結構、混んでいる。
0735 海老名SA発

0815 足柄SA着
朝9時まで限定の中国粥セットが美味そうだったので、券売機に並んでいたところ、直前で売り切れ。
仕方なくかき揚げうどんに変更。
かき揚げうどん 500円
葉わさびごはん 200円

0900 足柄SA発
空はご覧のとおり。 まだ、すっきりしていない。

 ?  富士川SA着
給油
1010 富士川SA発 

1130 浜名湖SA着

ここにきて、ようやく晴れ間が出てきたようだ。

この時点で、関西隊との合流には間に合わないと判断し、昼飯とすることとした。 が、あまり腹も減ってないし、夜用に胃袋を空けておく必要もあったので、軽い食事を摂ることとし、何がいいかなと探していたら・・・。

おっ、あった、こんなのが。 “アイスコルネット”

パンの中にソフトクリームを入れたもののようだ。 というより、ソフトクリームの外側のコーンをパン生地に代えたものといった方が早いか。

味の方は・・・。

うーむ、不味いことはないんだが・・・。

ソフトクリームは、外側のカリカリのコーンがだんだんシナシナになってくるのが美味いのであって、これがパン生地だと何の変化もなく・・・。

といったところだ。

1200 浜名湖SA発

 

 

コメントを残す