金環食 その1

仕事からの帰宅途中、何やら人だかりができている。
何だろうと思って近付くと・・・。

ここのところフィーバーしている(言い方が古いってcheeky)、日食観察用のグラスを配布しているようだ。
柄は、手塚治虫のリボンの騎士やら鉄腕アトムなど。

ただで貰えるならと近付いてみると、ただではなかった(千数百円)。
うーむ、リボンの騎士の柄は魅力的だし、日食観察記念に買っておくかあ。
と、来週月曜日にもう一度ここに寄ることにした。

 

家に帰ってテレビを見ていたら、日食は来週の月曜日の朝だという。

しまったー!  日食グラスを買い損ねたー、と思っても後の祭りfrown

まあ、昔の部分日食のときと同じように、目を細めてぱっぱっと直視(ホントは目に良くないらしいが、一瞬なら大丈夫だろう(;^_^)でいくことにすれば・・・。

コメントを残す