二代目アウリス(仮称)の様子

《夕方》

ブリーダーで食べさせていたのと同じドライフード(ロイヤルカナンのベビーキャット)にお湯を注ぎ、ふやかして冷ましたものと、ブリーダーで一個だけ買ってきたウェットフード(肉)1/4缶詰、さらに同じくブリーダーで買ってきた粉ミルクをウェットに振りかけて与える。

粉ミルク+ウェットにちょっと口をつけただけ・・・。

きららがケージの外からチョッカイを出すたびに二代目アウリス(仮称)が中で飛び跳ねるので、餌皿が蹴飛ばされないように場所をあちこち変更(;^_^A

きららが興味深そうに顔を近づけると・・・。

 二代目アウリス(仮称)が物怖じせずに顔を寄せる。
驚いたきららは、ぱっと後ずさり(^_^;)

驚きももの木のきらら。

が、諦めずに、さいどアタック!?

二代目アウリス(仮称)はケージ内を行ったり来たり。

やがて、ケージの隅っこに行くと、二匹は何やら談合を始めた・・・(^o^)

二代目アウリス(仮称)が身を乗り出すと、またもやきららはぱっと後ずさり。

いやいや、きららも負けじと手を出す・・・。

おっ、二匹ともに鋭い動き!

 最後に、二代目アウリス(仮称)のアップの写真。

 正面からばっちり・・・。

・・・やってきました、きららの妹分

きららの妹分がやってきた。

アウリスが亡くなって半年、この夏ごろから、もう一度ラグドールの雌を、ということで探していたが、ようやく見つかった(^_^)

目当てのブリーダーに行くと、雌のラグドールが3匹待っていた。

8月生まれが2匹。2匹ともブルーポイント。足のソックスの色が薄い。一回目の予防接種が終わり、今日、連れて帰れる。
もう一匹は、9月生まれのシールポイント。アウリスと同じだが、アウリスより黒っぽくなりそうだ。
ちょっと顔が横長だが愛嬌がある。一匹生まれなので大きくなるとのこと。
ただし、まだ予防接種が終わってないので、受け取りは来週になる。

当初は一匹生まれのシールポイントの方に目を着け、来週、再度受け取りに来ることを考えていたが、これまで数か月待ったので、もう今日で決めてしまいたいとの思いが強くなり、3匹の中で一番身体が大きく、やさしく美しい顔つきをしている子に決めた。

携帯用ペットボックスに入れてもらい、車に乗せ、家路に着く。
車内では、ボックスの隙間から手足を出してバタつかせている。
なかなか元気がよさそうだ。