白馬キャンプ2014 初日~その1

今日からGW恒例の白馬キャンプ。

0500 起床

0620 自宅発
8.3㎞/74,045㎞ 11.95V
上は長袖シャツに夏用革ジャン。夏用グローブ。
下はGパン。夏用ブーツ。

0820 佐野藤岡SA

2014_05_03_hakuba-005

2014_05_03_hakuba-004

岩舟JCTから北関東道へ

高崎JCTから関越道へ

藤岡JCTから上信越道へ

1000 横川SA
給油
355.8㎞/74,392㎞ 1,500円

2014_05_03_hakuba-009

2014_05_03_hakuba-010

更埴ICから一般道へ
高速代 2,500円

 

1220 白馬長野有料道路入口を回避したところで・・・

2014_05_03_hakuba-013

2014_05_03_hakuba-018

1250 おやき村着

2014_05_03_hakuba-023

2014_05_03_hakuba-025

去年は結構待たされたが・・・。
今年はすんなり入れた。

注文したのは、のびるとふき味噌。
ふき味噌はまだ焼けてないので、先にのびるを食す。

2014_05_03_hakuba-030

ふき味噌が焼けたというので食べ始めたところ・・・。

ん? 味噌が入ってない?
「おばちゃん、これ、ふき味噌じゃないよ!」

「あら、間違ったのね。じゃあ、こっち!」

「おばちゃん、これもふき味噌じゃないよ!」

「えっ、本当? どれどれ・・・」
「これはふき味噌だよ。」

「えっ、でも味噌が入ってないじゃない!」

「ふき味噌は味噌が入ってるわけじゃないんだよ。」

「えーっ、それじゃあ、さっきのもふき味噌だったんだー(^_^;」
「おばちゃん、一個余計に食べたから追加分払うよ。」

「いいよ、いいよ(^_^)」

 

というわけで、2個の代金で3個のお焼きをいただいてしまったのであった(^-^;

2014_05_03_hakuba-032

 

1430 白馬着
先着はロードスターの山さん。

2014_05_03_hakuba-038

早速、バイクから荷物を降ろそうとしたところ、山さんからストップがかかった。

「今日は風が強すぎる。こんなに強いのは初めてだ。小谷温泉近くに格安で寝泊まりできるところがあるので、今晩はそこで泊まるのがいいと思う。」

2014_05_03_hakuba-040

ということで蕎麦屋「蛍」にいる狼金さんたちに連絡をし、小谷温泉で合流することとなった。

2014_05_03_hakuba-041

まもなく富山からのバイクが一台、さらにもう一台到着。

バイク3台と車1台で小谷温泉へ向かうこととなった。

コメントを残す