CX-5 エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)のリコール

CX-5でリコールがあったようだ。

内容は、急ブレーキをかけると自動的にハザードランプが点滅することになっているのだが、その点滅スピードが異常に速いらしい。

ということで、フロント・ボディー・コントロール・モジュール(F-BCM)のプログラムを書き換える対策を行うという。

昨日、封書と担当セールスからの電話があったので、本日ディーラーへ行ってきた。
作業は1時間ほどで終了。

ついでに、フロントのコーナーセンサーが働いているかチェックしてもらった。
駐車場から車を出すとき、いつも向かい側の車の鼻先にぶつからないかとヒヤヒヤなのだが、未だかつてピピーッと鳴ったことがないのだ。

人が車の前を横切ったときには音が鳴るので、フロントのセンサーはきちんと機能しているのは確認できている。

 

結果は、「異状なし」とのこと。

かんじているより感覚的に余裕があるということ。
が、こういうものは、過信して近寄りすぎるとゴツンといくケースが多いので、あまりセンサーに頼らずに慎重に・・・、というアドバイスだった(^-^;

 

マツコネは・・・。
たまにUSBメモリが認識されないとか、たまにmp3の音楽フォルダのアルバム、アーティスト・・・、などの分類が認識されないとか、ランダム再生がエンジンを停めるごとに設定解除になってしまうとか・・・。

聞くのを忘れてしまった。
まっ、そのうち・・・(^_^;

コメントを残す