パソコン電源交換

いろいろネットで情報を集めてみたが、やはりパソコンが動かないのは電源が原因のようだ。

ということで新しい電源をポチ。

今日、品物が届いたので、早速、マザーボードに繋いでみる。

パイロットランプはすべてオールグリーン。
やはり、先日の古い電源も壊れているようだ。
そう思ってよくよく内部のコンデンサのところを覗いてみると・・・。

最初に見た電源ほどではなかったが、やはり何か所かのコンデンサの根元から液が漏れている。

原因がすっきりしたところで、改めてバソコンのスイッチオン。

すいすいと画面が進行して・・・。
うっ、画面が小さい。

春先のトラブルを思い出してしまった。
またもやRadeonの黒枠の問題発生だ。
さらに、今回は問題が複雑化している。
音が出ないのだ。

いろいろいじってみたが、音が復活しない。
画面の黒枠は一度経験しているので、もう一度情報を集めれば何とかなるが、音が鳴らないのはよくわからない。

というところで時間切れ。