平成30年 初乗り

やっとバイクに乗った。
といっても、家の周り約30㎞ほどだが。

本当は茂木あたりまで、下道をトコトコじっくり走りたかったが、何となく朝方ぐずぐずしていたら昼になってしまっていた。

これで諦めていたら、また乗るタイミングがなくなってしまう。
とにかくエンジンを動かすことを目的として、その辺を走ってみよう。

走り出してみると、やはり気持ちがいい。
3年前に車をオートマ車に変えて以来、マニュアルでギアチェンジができるのはこのたかとら1号だけ。

改めてマニュアルのギアチェンジを楽しんだ。

フロントタイヤのエアーが抜けていたので、家に変える前にガソリンスタンドに寄ってエアー充填。

それほど抜けているとは思っていなかったが、空気圧は1.5を下回っていた。
危ない、危ない(^-^;

 

【給油】
ハイオク @151円×3.11ℓ=470円 34.0㎞/78,325㎞