今日のお買い物 ~平成20年12月11日(木)

この日、買おうと思・トいたのは、Ⅵ号戦車A型。
サスペンションがタイガー、パンサーのような千鳥転輪とな・トいる珍しい形だ。
そして、ふと横を見ると、普通のⅣ号戦車が置いてある。また、マイナーなバージョン違いなのだろうが、Ⅳ号系列はほとんど買・トあるので、上記のA型のようによほど変わ・スものでなければ、もう買う気はしない。
と思・スのも束の間、箱裏のCGイラストを見ていると、エンジンカバーを開けている図が目に留ま・ス。
あ・Aこの開いた形で作・スこと・トなか・スなぁ、と思い、もう一度表の箱絵をしげしげ眺めていたら、この長い砲身のイラストがカッコいいなあ、と思えてきた。むー、何となくこのキットが「買・トくれぇー」とせがんでいるような気がして・・・。
買・トしま・ス
{gallery}mokei/2008/12/2008_1211_shopping/4a-4d{/gallery}
次はハセガワの詰め合わせ。
くろがね四起と97式サイドカーだ。ここのところ各社からバイクが出ているので、取l|えず買・ニく。
しかし、どうせ各社で競争して出すなら、1/48、1/35とい・ススケールだけではなく、1/12あるいは1/6くらいのビッグスケールで出してくれないかなあ、どこか
{gallery}mokei/2008/12/2008_1211_shopping/sidecar{/gallery}
そして、またまた出ましたストライカーのミサイルランチャー搭載型だ。ストライカーはもうこh轤閧フはずなのだが、ホイールナッツの習性上、自動的にレジに向かうことにな・トいる
{gallery}mokei/2008/12/2008_1211_shopping/missile{/gallery}
そして最後は、ファインモールドのウォーターライン用機銃の詰め合わせ2種。
モノは、先行でモデルグラフィックスの付録についていたものなので、改めて説明するまでもないが、ここでは、パッケージについてモノ申したい
今回の正式発売に際して「ナノ・ドレッドシリーズ」と鵬ナ・スようだが、この名称については何も言うことはない。
問題はパーツのパッケージイラストだ。

踀ィパーツは、ここまで再現できるの? というくらいの極谀ワでの再現性だ。しかし、それはあくまで1/700スケールにおいては、という前提があ・トのこと。
ところが、このパッケージイラストはとても1/700スケールには見えない。1/35或いは1/16と誤解されてaNかしくないほどの細密感なのだ。
ここまで細部まで描き込んだイラストを見せたらイカンでしょう。
こんなのを見せられた日には、管理人のように、当然、こうしたキットが箱の中に入・トいると思い込んでしまうモデラーが続出だろう。
ファインモールドも罪なメーカーだ。

まあ、モデラーの勝手な思い込みと言・トしまえばそれまでだが、それで終わs_らキとのないのがこのメーカーの天の邪鬼なところ
ファインモールドは、このイラストどおりのキット、すなわち1/35或いは1/16スケールのキットを、「踀ヘ」用意している、或いは開発予定である、というのが管理人の想像するところ。つ・い・で・に、大和の46センチ主砲塔の内部構造のキットもあ・スりして・・・。なぁーんちゃ・トね
このあたりについては、事情通の情報を期待したいところだ
{gallery}mokei/2008/12/2008_1211_shopping/gun{/gallery}

今日のジョギング ~平成20年12月14日(日)

今月2回目、久しぶりに朝方のジョギングだ。
なかなかいいペースだ。
このまま習慣・ッばよいのだが

それにしても、ここのところの寒さは本物だ。ぐんぐんぐんぐん気温が下が・トいる。
こういうときに早起きして朝の人気の少ない公園をてれんこ走りしていると、何とaEがすがしい気分だ。

腕を大きく回したり斜め走り・後ろ走りをして、腰回りの筋肉を動かすようにする。
公園を一周したところで、前回に引き続き縄跳d╂。

後ろ跳dア後ろ綾跳dア前跳dア前綾跳d・それぞれ20回ほど。
腰に負担がかかるので、今日のところは二重跳d・やめておいた。
それでも、前跳d・すらキろにはじわー・ニ汗が出てくる。
やはり縄跳d・、短時間で汗をかくのにちょうど良い。

帰路も、てれんこてれんこジョギングしながら家に辿り着き、朝風呂で汗を流した・・・