そろそろ出るんじゃないかなあ、と思・ト寄・トみたところ、出ていたのがこれ。タミヤのイタリア戦車L6-40だ。
昨年10月の全国模型ホビーショーで目にして以来、期待していたもので、中身はイタレリ製の谀關カ産品だ。
エンジンなどの内部構造も再現ということで部品がぎ・オりと予想していたが、箱を開けると中身はスカスカ
あれ・Aと思・ト説明図を見ると、エンジンはなか・スが、トランスミッション、運転席などは確かに部品がある。
どうやら全体的に小さな車体なので、部品も小さくてコンパクトに収ま・トいたようである
これらパーツにエッチングパーツ、それとかなu東冾「カラーの踀ヤ解説写真が付く。
イタレリは自国車両に谀Bトのことなのだろうが、こうした資料集は半端なものではなく相当充踀オていて、見純Oたものだ
{gallery}mokei/2009/2009_03_26_shopping/01_L6-40{/gallery}
模型のキットを買うときは、一個だけだと袋が妙に軽くて小さくてぷらぷらしてしまうので、どうしても2個、3個と買いたくな・トしまう
ということで、もう一つターゲットとしてしま・スのがこれ。ハセガワのヘリコプターだ。
ヘリコプターは、何となく飛行機というよりも戦車に近いものを感じるせいか、以前にも何個か買・スことがある。
どうしても(完成時の)ローターの大きさに気押されて、これまで完成させるには至・トないが、以前、所沢方面鄀3んがローターを外して収納しているのを目撃して、あの形にしておけば完成して舀3ほど嵩張らないなと、いつか作るチャンスを狙・トいた。
そんなところへ目に入・トきた、ハセガワのアパッチ・ロングボウ・陸上自衛隊バージョン。
箱の中身は、予想どおり飛行機というより戦車のようにパーツがぎ・オり。
作り甲買Iありそうだ
{gallery}mokei/2009/2009_03_26_shopping/02_apache{/gallery}