ジャッキを新調

年末のタイヤ交換で駄目にしてしま・スジャッキ。

新しいのを買うことにした。

 

いくつか、カー・ショップ、ホーム・センターを回・ト、結局、オートバックスで買うことに。

 

車載のジャッキと同じタイプのは見つか・スが、同じパンタグラフ型で油圧方式のが目に留ま・ス。

 

以前、フロア型の油圧方式のを蠀р閧ナ買・スことがあ・スが、普通車サイズのため、RVRを持ち純Oるには高さが足りない。

結局、あまり使うこともなく、野ざらしにしていたら、どこかの金属部分が劣化して折れてしま・ト使えなくな・トしま・トいた。

 

今回は、ということで、4WD用のフロア式も探してみたが、値段も高く(普通車用は相変わもy蠀「のが出ていた)、何より重い。

アパートのテラスから駐車場へ運ぶのも躊躇するぐらいの結構な重さだ(10㎏以上あ・スのでは?)

 

これに比べればパンタグラフ型で油圧方式は、6.4㎏と何とか持ち運d・きる範囲だ。

 

ということで、非常時の車載用として、従来の車載型と同じものと、踀
ロの作業用としてパンタグラフ型の二つを買・トしま・ス。

 

 パンタグラフジャッキ(800㎏)  4,860円 

 オイルパンタグラフジャッキ    5,460円 

 ------------------

 合計                10,320円

 


ロに使うのは、この冬を越して、今年の4月か5月になるかと思うが

 

うーむ、余計な出費だ・スかな

{gallery}bike/2010/2010_01_03_jack{/gallery}