白馬2010夏 その2

さあ、写真も撮って、先を急ごうと思ったが、何やら道が詰まり始めた。
いくつかトンネルを抜けたところで、車線制限されている。

とろとろ走っていると、トンネルの中で、ちょうどマイクロバスがレッカーされていくところ。
これが原因か?

と思ってる間もなく、急に流れ出した。

0845 佐久PA

佐久あたりのトンネルを抜けると、明らかに気温が2~3度上がってる感じだ。
結構、暑い。

白馬の山の中はそれなりに気温が下がるだろうと予想して、上下のトレーナーを持ってきていたが、この調子なら白馬も結構暑いのでは? と思わさせられた。

0940 長野ICから一般道へ
高速料金 3,950円-2,450円=1,500円

インターを降りると、さらに高い気温の空気に包まれた。

給油

 ? 「蛍」着
狼金さんのバイク発見。

狼金さん、アニキたちはもう食べているだろうなあ、などと考えながら、蛍の玄関を開けて、中に入ると・・・。

ん? 狼金さん一人?
あれっ、アニキたちは?

急な仕事が入って、アニキも山さんもJ子さんも来られなくなったという。 
あららー、それじゃあ、今日は狼金さんとtakatoraの二人だけ?

待てよ、アニキたちがいない理由はわかったけど、他の客はどうしたの?
前に来たときは、開店時間前に待っている客がいたほどなのに。
夏休み真っ盛りで混むかと予想して来たが、そうでもないらしい。

ということで、一人優雅にそばをすする狼金さんと、がらんと静まり返った座敷の様子を撮ってみた。

2010_08_07_hakuba 023

2010_08_07_hakuba 027

takatoraも早速注文する。
狼金さんは、裏メニューの特盛りだそうだ。
ん? 他に客が来ていないということは・・・。

先着二名までの裏メニュー注文の権利あり、ということで、慌てて最初の注文を取り消し、裏メニューに切り替える(^。^;)

2010_08_07_hakuba 025

2010_08_07_hakuba 026

やってきました、深里二人前と季節の天ぷら。
(takatoraの食べる様子は、狼金さん撮影)

2010_08_07_hakuba 028

2010_08_07_hakuba 029

2010_08_07_hakuba 032

2010_08_07_hakuba 034

2010_08_07_hakuba 036

遅ればせながら、玄関の写真を。

2010_08_07_hakuba 037

周りの風景も撮っておかねば・・・。

2010_08_07_hakuba 039

2010_08_07_hakuba 040

2010_08_07_hakuba 041

狼金さん、暑そうです(^_^)

2010_08_07_hakuba 042

コメントを残す